ブログ

この歳で!

四十八願です!

Instagramに上がっていたある動画ですが、6歳の男の子が華麗なシングルバックハンドを披露しておりました。
身体が柔らかいせいかテイクバック、フォロースルーの大きさに驚き!

もともと身体が硬い私からすると羨むほどの振り抜きです…
何事も行動し、始めるのが早ければ早い程成長です😄

6歳の男の子の動画はこちら↓↓↓
FullSizeRender

コートの妖精

四十八願です。

ロシアのコートの妖精と一世を風靡した"マリア・シャラポワ"が米国記事にて引退を表明したようです。
4C7EEE80-641E-4CF2-95AF-E4F1703EAF1A
高身長で完璧なスタイルに美貌を兼ね備えたマリア・シャラポワはコートに立つと常に目を引く存在でありましたが、最近はその姿もなかなか目にすることもなく引退を表明し非常に残念な気持ちです。
また新たな妖精が現れることを期待しています!

やはりコート上で何か映えるような場面を目にすることによってテニス人気が上がる事は間違いありません。

今後はテニスウイット東松山の新コーチが試合等でコート上にて映えるような風景をご提供出来るよう努力してまいります!

4月の東松山大会をご期待ください!
新コーチ達が試合に臨みます(^^)

よろしくお願い申し上げます。

37AD30B5-6828-4BBA-A15D-1C914ED4CD04皆さま、こんにちは。こんばんは。

 

テニスウイットの大野です。

 

 

と言ってもご挨拶がまだでした。

 

 

はじめまして。大野です。

 

遅くなりましたが、

突然の自己紹介をさせていただきます!

 

 

プロフィール等はホームページ

よりご覧いただくとして・・・

 

人となりは、YouTube の

テニスウイット TV を御覧いただくとして・・・

 

では、何を書きましょうか・・・

 

 

昨年の12月より土日開講いたしましたので、

ぜひ遊びに来てください。

 

レッスンのモットーは、

【絶対に上達を諦めない!!】

でございます。

 

ぜひともレッスンをご受講いただき、

テニス人生の

『ターニングポイント』に

してください!

 

お待ちしております!!

土日オープンして

四十八願です!

最近日中になると本当に暖かく感じ、凍てつく寒さ中でのテニスも少しは和らぎ、更に素晴らしい季節の中テニスを楽しめる瞬間がやってきます(^^)

そして土日クラスがオープンして約3ヶ月が過ぎ、少しずつメンバー様が増えてきているようです!
ここ1週間でも体験レッスンのお問い合わせが数件ありました。ありがとうございます😊

思い返せば私がスクールを開講して14年。
様々な出会いがあり、別れがあり、いくつもの山を超えた先にはもっと大きな山がり紆余曲折の日々の中、試行錯誤ながら…
しかしテニスを通じてお客様と触れ合う時間が全ての力となり、ここまでやってこれました。
皆様には感謝しても仕切れない気持ちです!

これから良い季節につれ、また新しいテニスウイットの可能性が広がってくると思います!
今年は日中、沢山のクラスを設定出来るよう新規メンバー様のためにキャンペーンを行なっておりますので是非ともご紹介のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

トマトマト

料理してると楽しいですよね✌

切り方で味の変化が出てくる食べ物が面白くて好きです👍
そんなミニトマトさん

ミニトマトを縦に切るのと横に切るのでは、甘みの感じ方が違うこと知ってましたか?

どっちが甘く感じるか試して見てください🍅

林コーチの料理中のつぶやきでした( ´ω`)ノ

花粉がすごいです…。

本日花粉がすごくクシャミが止まないレッスンでした( >д<)、;’.・ 花粉症の方は気をつけてください…。 林コーチの花粉症日記でした(˙꒳​˙ )

常に女性目線で

四十八願です!

先日お伺いさせていただいた2020年ディアドラさん秋冬新作モデルの受注展示会にて、レディースラインにシアバター配合の繊維を使用したアパレルが発表されていました!
今年から特にディアドラさんはレディースラインに"女性のために"と着目した内容を豊富に展開。
デザインのみならず常に女性目線で作成に望む姿勢には感動しました(^^)
今年もディアドラから目が離せませんね!
A52D3461-0B9C-4D64-B33A-B5C5E1F5CEB8

DF17D7D7-7DFF-40FD-B594-949D88DF5694

diadoraさんからのサポート

四十八願です!

2020年春夏の新作アパレルをdiadora様より送っていただきました。
diadora様にはシューズと共に手厚いサポートをいただき嬉しく思います。
ご存知の通り、昨年秋より長年お世話になったellesse様からdiadora様に切り替わりましたがellesseには数年大変お世話になり大変感謝しております。
68467934-42B7-428C-89CA-6F825654187D
こんなに沢山のサポート商品をいただき、毎日の業務の中で様々なコーディネートを楽しめてしまいそうです!
シューズに連動したウエアなので、奇抜なピンク色のコーディネート姿でコートに現れるかもしれません笑
そろそろカタログも上がってくる頃なので、届きましたら皆様にお配り致しますね(^^)

切り抜けられた!

四十八願です!

先週末、千葉県柏市にある吉田記念テニス研修センター(TTC)にて開催された草トーナメントに出場しました。
朝5時起きで自宅から車で約2時間程度の場所にあるTTCはあの有名なチェアホイール日本一の国枝慎吾選手の活動場所としても知られています。
今回はミックスダブルスの団体戦で、日本リーガーや現役選手も多い中リーグ戦を1位で勝ち上がり決勝トーナメントに進出しましたが、惜しくもチームは3位という結果に!
やはり試合に出場するとモチベーションも上がりますし、取材場所であらゆるレッスンも行っていますので様々勉強になる有意義な時間と言えました。

リーグの一回戦の模様ですが、この1発で切り抜けることが出来ました!笑笑
危機回避の1発はこちら↓↓↓
IMG_4632

スキル面のお話

四十八願です。

レッスン中(特に男性の方々)に、大きすぎるテイクバックについてのアドバイスをさせていただいておりますが、今ラケットが随分と進化している時代の中、いかにスウィングをコンパクトにし道具を有効活用するかがポイントとなります!
日本のトッププレーヤー"杉田祐一選手"の練習風景ですが…
"大きなテイクバックは無く、コンパクトにストロークを打ち強烈なボールを叩き込んでいます。"
バックスウィングを特に大きく使ってしまう傾向にありますが、これだけコンパクトに引くだけでパワーボールが出るんです。
ラケットはあのバボラのピュアドライブ!笑笑

勿論の事プロテニスプレーヤーならではですが、反発力の優れたラケットを有効活用しタイミング良くコンパクトに準備し振り抜く!
この動画を少しでも参考にしていただき、今までどれだけ大きくテイクバックしストロークを行っていたかご理解いただけると幸いです(^^)

以下、杉田祐一選手のコンパクトかつバランスの取れたストローク練習風景の動画です。
FullSizeRender