ブログ

満開🌸

菅谷です!

先日、練習の合間の休憩中に歩いていると桜が咲いていました!綺麗だったので思わず写真を撮ってしまいました✌️
入学式、卒業式を思い出しますね、、
私は、学生生活最後の卒業式がコロナの影響で無くなってしまったので少し残念でしたがある意味で良い経験でした。
まだまだ、いろんなことを我慢されている方はたくさんいると思います。少しでも早く収束するように願うばかりです🙏
手洗いうがいなど、小さいところからしっかりやっていきたいですね💪

8ABD7378-EC47-4381-9971-FE97CEC21BA2

暑くなってきましたね☀️

菅谷です!

最近暑くなってきましたね☀️
ところで、先日試合に行ってきました!その試合はレベルがたかく、、
全日本ダブルスで優勝してる現役の有名高校の3年生と試合したり、元インカレに出場していた人などとも試合をしたりしました!結果としては勝てませんでしたが、どうすれば勝てるのかと、少しずつわかってきた気がします!良い経験をさせてもらっているので、どんどん試合に出ていきたいと思います🎾

自分は手汗がひどい人なので、グリップに気を遣ったり、手汗止めを使ったりしています!


手汗が気になるかたは、ぜひ使ってみてください!

それでは、失礼いたします🙇‍♂️

ズボラな人にも…笑笑

四十八願です!

段々とテニス日和な気候が近づいてきているようですが、アウトドアスポーツで心配なのが紫外線…
私が昨年からサポートしていただいている日焼け止めメーカーの"アグレッシブデザイン"さん。
A3CBA442-738E-4EEB-8A0F-9F7E7D57A24D
この日焼け止めは普段使いのみならず、特にアスリートに向けて開発された優れもの!
女性は特に何度も塗り直しする方が多いようですが、お出かけ前20分前に塗れば、なんと11時間も塗り直しがいらないんです。 
そして水や汗で殆ど落ちず、体内から出る汗を綺麗に通すという更に優れもの(^^)
ズボラな私には、塗り直しがいらないという所が本当に魅力的です!

是非ともアグレッシブデザインの日焼け止めをお使いになってくださーい!

100位台から!

四十八願です!

今年の初めに開催された四大大会の一つ"オーストラリアンオープン"で、予選上がりからベスト4まで勝ち進んだロシアのカラツェフ選手。
ここで自信をつけ、ATPツアー500大会を制しファーストタイトルを手にしました。
連日の勝利により何と…

82AA92BB-8046-4C89-A324-C2F663D580E3

27位!にジャンプアップ。
ものすごい飛躍です‼️

プロのみならず、我々も気合で何かにしがみついているとチャンスはそこに転がっている!
そんな彼の活躍は、勇気とやる気をもたらしてくれます(^^)
噂によると彼はまだアパレルのスポンサーが無いのだとか…

今後の彼のスポンサー先が決定するのがとても楽しみですねー。

時代は変わりゆく!

最近ボールアップの際、左膝痛に悩まされる四十八願です!

ここ最近、試合感覚を少しずつ取り戻すべく草トーナメントの団体戦に出場しておりますが…
本当に若手が多くてヒーヒーでございます💦
特に日本リーガーの新社会人や、時には大学生など…
しかしながら我々も長年の試合経験者(私以外の3人は元日本リーガー)!
何とか振り切り優勝となりました✨

779E1C1F-5BD0-4AE8-B0AB-2DB29F7EE7A7

試合といえば、4月には菅谷コーチが東松山春季市民大会の単複出場する様ですが、メンバー様も出場予定です。
是非とも応援のほど宜しくお願い致します!

あらゆるバランスや痛みにも対応

四十八願です!

日々私のスポーツで重要な体幹やバランスをサポートしてくれているスポーツアクセサリーメーカーの"エルグ"さん。
その商品が期間限定で特別価格でご提供中です❗️

エルグには自社開発の電子回路により、特別な周波数を保存させています。
エルグは他のスポーツネックレスとは明らかに違い、疲労軽減や試合中の大切なポイントでの、その一歩をバランスよくサポートしてくれます!

是非一度試してみてください(^^)
180932BB-F0A1-41E1-B419-AC7586ECEB39

雨が止みませんね、、

菅谷です!

初投稿になります!!
日曜日に雨が降ると少しへこみますね、、
テニスもできませんし、、ですが4月4日、11日と東松山で春季市民テニス大会があり僕も出場させていただくので、少しでもトレーニングをしてモチベーションを上げていきたいと思います!!

みなさんも、雨でテニスができない時はトレーニングをしてみてください💪

では、本日はここで失礼いたします🙇‍♂️

そろそろ…

四十八願です。

少しずつ気候も良くなってきましたが、気を抜くとまだまだ肌寒い日が続いていますね。
夕方以降は、肌を突くような冷気がまだ残っているようです。

でもそんな寒さはあと少し!
夕方以降も暖かくなり、外のテラスでビアガーデンでも開きたいところですが…
時短営業が続く中ですからまだまだ難しいですね…

CD8ADFA0-AADE-4755-AAF6-C6B4DABCDFEB

あれから少しストリングライトを増やしましたので雰囲気良くなったかも???
早く夜も盛り上がれる日が訪れれば良いですね(^^)

テニスウエアを街にも!

【ご報告】

この度、イタリアのスポーツブランドのellesse様にお世話になる事となりました。

数年前にご縁があり、再度この様なご機会をいただいた事に大変感謝しております!

新たなコンセプトで展開するellesse商品をいち早く理解すべく今回渋谷区にあるミヤシタパーク内のellesseTOKYOさんにお邪魔し、更なるellesseの魅力に触れてきました。

コンセプトとしては…

"テニスウエアを街に落とし込む。"

テニスウエアも普段着としても幅広く楽しめる内容となっておりますので、皆様も一度ellesseTOKYOに足を運んでみてください✨
ショップの様子を今回、YouTubeチャンネルにアップロードしましたので是非見てくださいね😌
テニスウイットTVの YouTubeチャンネルです!

今回担当していただいた株式会社ゴールドウインellesse事業部の須藤さん、本当にありがとうございました!
関係者の皆様、今後とも宜しくお願い申し上げます。

8AA2417D-CDC1-43A4-843A-FCF6CEA73A78

【重要】緊急事態宣言発出による新型コロナウイルス感染予防対策について 

新型コロナウイルス感染予防対策についてのお願い

この度の新型コロナウイルスについて、当施設はアウトドアのオープン施設であるため、施設使用にあたり使用内容を極限に抑える事に取り組みます。

緊急事態宣言が発出されたため、当施設では引き続き以下の内容にて新型コロナウイルス感染予防対策を実施してまいります。

緊急事態宣言発出のため当面の間は休憩所、更衣室の使用を控えさせていただきます。
キッズ・ジュニアクラスのお時間についても当面の間、休憩所使用不可とさせていただきますので、お待ちの間は野外もしくは一度ご帰宅くださいませ。
(お車のアイドリングストップにご協力ください)

場内において、来場者様とのソーシャルディスタンス(社会的距離)の2メートル間隔をお願いするとともに、スクール生の皆様におかれては、検温対応を行い、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケット(咳やくしゃみをする際に、ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえる。)や手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。
随時スタッフもアルコール消毒やマスク着用を心掛けております。

○風邪症状があれば、レッスンを控えていただき、レッスンを受講される方に関しましては今回の時期に関しましてはマスクを着用していただけます。
注意:テニス用のフェイスマスクは不可です。

○次の症状がある方は(1)(2)を目安にレッスンをお控えください。
(1)風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
   (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます。)
(2)強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
※ 高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

○当面の間マスクの着用や、常備されているアルコールにて消毒処置をお願いします。
○プレー中のハイタッチや握手等のコミュニケーションはご遠慮ください。
○レッスン中は出来る限りプレーヤー同士の距離を(2メートル以上)お取りになり、終了後は出来る限りのご帰宅をお願いしております。

以上、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。