ブログ

梅雨明けですね💦

50日以上も続いた梅雨も終わり、とうとう暑さ本番となりました💦
スクールでは少しでも暑さ凌ぎのためにタープをご用意し、レッスン終了後に涼しい更衣室とシャワー室でリフレッシュしていただきたいと思います。

"このリフレッシュがあるから暑さでもテニスはやめられない!"

と、少しでも感じていただけると幸いです(^^)

ご無理なくテニスを楽しんでいただけますように✨

無事です!インマカオ&香港

皆さまには暫くのお休みをいただき、初日は香港の九龍から電車に乗り、フェリー乗り場へ行きマカオに到着しました。

C2D664AE-7DC6-444F-A7B8-12D90AF095D4

ここは目まぐるしく発展する国であり、何もかもが想像を超える施設が点在しております。
そして何より暑い…
気温は30度前後ながらも湿度は80%変えで、まるでお湯の中を歩いているかの如く不快でした…笑

間の移動は殆どタクシーを使いますが、値段も安く交通手段も多々あります。
マカオに一泊し、再度フェリーに乗り香港市内へ。

2F5B68D5-66DC-4BF7-A887-0320E58E0211

まさに香港と言った景色でしょうか。
独特な看板の並びと、少し生臭いく蒸し暑い街中をひたすら歩きました。
日本の気候は如何でしょうか?
色々とありますが続きはまた明日!

毎日新聞社に

今回の試合結果等、向選手と四十八願の内容を毎日新聞社さんが上げておりました。
是非ともご覧いただけたらと思います!

毎日新聞社 試合記事

毎日テニス選手権 ベテランダブルスの結果

この度、7月3日からお休みをいただき出場した毎日テニス選手権ベテランダブルスが本日にて全ての日程を終了致しました。

皆様の温かいご応援の甲斐もあり、優勝することができました‼️
今回の試合出場に関してご理解くださり感謝申し上げると共に、これも皆様と共に手にした大きなタイトルだと私は感じております。
今回ペアを組んでくれた向 和彦選手にも改めて感謝致します!
全日本選手権大会までまだポイントが足りませんが、近いうちに権利を取るため日々精進して参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

向選手と表彰式後の記念撮影
FCA97F5C-D4F3-4439-9BE8-E064972B69CB