ブログ

ディフェンス王者決定戦

こんにちは!高橋です。
最近、日が伸びてきたので長くテニスできる時期になりましたね❗️
どんどん暑くなってきているので、こまめに水分補給をして熱中症にならないように気をつけてください💦

今回はプロテニスの内容をお知らせします!
プロのテニスでは全仏オープンが開催されています。今大会は雨などの延期もあり、選手たちは大苦戦していました。天候に苦戦した選手の中には日本の錦織圭選手も含まれていました…😢
「ボールが重い」と感じていていつものプレーが発揮されていませんでした。

そんな例年と異なる中、男子決勝に勝ち上がってきた選手は……世界ランク1位のジョコビッチと世界ランク2位のマレーです‼️
20160604_546_murray
この二人の持ち味は安定したディフェンス能力です!どんなに攻められても安定して相手コートに返し、好機を待つ!見ていて人間離れした身体能力と感じますね😅笑
二人の準決勝(ジョコビッチvsティエム、マレーvsワウリンカ)を見ているとディフェンスのプレーが際立っていました。
なので二人が対戦すると必然的にラリーは長くなりますね〜😁見ていて面白いです!
さらに、今大会のコートのサーフェースは”クレイ”。クレイコートの特徴は球足が遅くなり、跳ねるというコートです。
果たして二人の決勝戦はどんな激戦になるのでしょうか⁉️そして皆さんはどちらが優勝すると思いますか❓

この試合は現地の6月5日(日)に放送予定です!