お知らせ

本当のテニスはテニスウイットで体感できます!

PTR(プロテニス登録協会)と指導法はショット別レッスンでも存分に活用されます。

本当のテニスをテニスウイットで体感してください! 以下PTRの詳細についてです(^_^*)

 

PTRは、世界的に認められた「スタンダードメソッド(標準指導法)」を普及し、研修と認定試験を通じ優秀なコーチを養成する機関として1976年に創設されました。

「スタンダードメソッド」は1972年 デニス・バンダーミーアとビリー・ジーン・キングが一緒にテニスキャンプを行なったとき、共通の指導法の必要性を強く感じたことから開発が始まり、バイオメカニクス(生体力学)に基づく合理的体系の指導法として確立しました。

PTRの認定を受けるには指導・筆記・実技・嬌正法・ドリル、以上5科目の試験に パスする必要があります。最高の評価「プロフェッショナル」を得るには、5科目全ての試験で「プロフェッショナル」の評価を得る事が必要です。1科目以上「プロ」の評価を得る事が出来なければ、評価に準じて「インストラクター」「アソシエイトインストラクター」 という資格が認定されます。

現在、世界120カ国に普及し、15,000名以上のPTR認定のプロコーチが登録されており、その輪は毎年広がっています。
2001年より、その活動と構成メンバーが国際的であることから、名称がUSPTRからPTRに変更になりました。2010年にはPTRの日本本部が当スクールに移管され、PTRJAPANとして新たなスタートを切りました。